SSブログ

アイスノンにお世話になっております。 [ブログ]

雲の間から時折太陽が顔を見せてくれるお天気でした。
夕方頃から少し風も出てきました。




スポンサーリンク











そんな本日、溶連菌感染中の私はリンパが熱を持って熱いので、アイスノンのお世話になった1日でした。
アイスノンというと、自分の小さい頃、冷凍庫でカチンコチンになっていたという記憶がありますが、今は冷凍庫で冷やしてもカチンコチンにはならず、柔らかいものがあるんですね。

IMG_4987.PNG

今回はその柔らかいものが家の冷凍庫に冷やされていたので、使いました。
使用して冷たくなくなっても、また冷やせば何度も使えるのは、とてもありがたいです。

ですが、アイスノン自体には熱を下げる解熱効果はないそうです
熱が下がるイメージがあるのは、血液が冷やされることにあるそう
アイスノンを使うことで、暖まった血液が冷やされていく=体温も少し下がることによって、熱が下がったという感覚になるようです。

と、いうことは体調不良の熱がある時だけでなく、夏の暑い夜などにも使えそうです。

そのときにより効果的に体を冷やすアイスノンの使い方としては、首・ワキの下・手首・太モモの付け根・足の付け根・ヒザの裏などの、脈拍が取れる箇所を冷やすのが効果的なようです。

ですが、夏の暑さの以前に今のこの溶連菌に打ち勝って早く健康な日常を取り戻したいです。




スポンサーリンク










nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。