SSブログ

四つ葉のクローバー探し。 [ブログ]

ジメジメなのは同じですが、コロコロ天気のかわる1日でした。
朝は曇り、その後一瞬雨が降ったかと思うと、今度は太陽が顔を少し出すと行った感じでした。




スポンサーリンク











そんな本日、体調もようやく回復してきたので、天気のいいうちに、少し子供と散歩をしてきました。
公園で遊んでいると、足元にはクローバーが広がってきたので、一緒に四つ葉のクローバーを探し事になりました。

四つ葉のクローバー
見つけると幸せになると言われていて、子供の頃よく探しました。
ですが実は、四つ葉は、幼葉(幼い葉)に、傷がつくことによってできる奇形とのことです。

自然界では、「10万分の1」しか存在しないと言われているようで、かなり見つけにくいものなんです。だからこそ、見つけられた人は幸せになれる、と言われるようになったのかもしれません。

IMG_4993.PNG

ちなみにこの四つ葉のクローバー、葉っぱ1つひとつも、意味を持っているそうです。

それぞれ、

・名声(Fame)
・富(Wealth)
・満ち足りた愛(Faithful Lover)
・素晴らしい健康(Glorious Health)
という意味があるそうで、これら4枚が揃うことで「真実の愛(True love)」を表して、幸運をもたらすとも言われているそうです。

葉っぱ1枚1枚に意味があるのは、全然知りませんでした。

今回は子供と探していたら、本当に運良く、見つけることができました。
最近溶連菌感染など体調を崩したりと、何かと運が良くなかったので、やっと運が良くなりそうな兆しです。

大事に押し花にでもしようと思っていたら、子供がとって早速無くしてしまいました。
まぁ、そんなものですよね。




スポンサーリンク










nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。