SSブログ

CLUB-Aカード (JALカード TOKYU POINT ClubQ Mastercard)を退会しました。 [クレジットカード]

雨が降ったり止んだりと、グズグズした天気の1日でした。
梅雨らしいといえばそれまでですが、洗濯物も乾かないし、本当に早く梅雨明けして夏本番となってほしいです。




スポンサーリンク











そんな本日も、溶連菌と診断された子供を看病しながら家にいたので、昼寝をしている時間を利用して、CLUB-Aカード(JALカード TOKYU POINT ClubQ Mastercard)の退会をしました。

IMG_4980.PNG

ですが、色々提携しているカードなので、退会をお願いするのは東急なのか、JALなのか、三菱UFJニコスなのかよく分かりません。
クレジットカードなのでまず、カードの裏に書いてある三菱UFJニコスに電話をしました。

すると、音声ガイダンスが流れ、それに沿って進み、退会したいカードのNo.をダイヤルすることになりました。
ですが、このカードはJALカードなので、JALに連絡して下さいとのアナウンスが流れました。

気を取り直して、カード裏にあるJAL連絡先に電話すると、同じように音声ガイダンスが流れますが、先ほどと違うのは、退会を選ぶとオペレーターにつながり直接話して対応をしてくれました。

退会をしたいことを伝えると以下の点を確認してくれました。
・家族カードも自動的に退会
・PASMOにひも付けしている場合、これも解約
・マイルの家族統合も解約(お得意様番号は継続される)
・年会費は返却がない

との事で、問題ないので了解しました。
すると、年会費は9月末までは払っているので、そこまでは継続で、その後は自動退会できるとの事で、そうすれは、それまでは会報誌などももらえるとの事を提案してくれました。
自動退会後は1週間くらいで、退会のハガキを送ってくれるとの事なので、その提案でお願いしました。

今回退会しましたが、特に不便なことがあったとかではなく、単に他のクレジットカードカードを使うことが多く、このJALカードの使用がほとんどない状態にあったためです。

今後、JALの飛行機に乗ることが増えるなど、何かお世話になる機会あればまたお願いしたいと思います。
ひとまずは、JALカード、ありがとうございました。




スポンサーリンク










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。