SSブログ

懐かしのおもちゃ『パカポコ』 [ブログ]

天気予報では1日晴れでしたが、雲の広がる1日でした。
時折太陽の光がさしましたが、洗濯物はあまり乾かず、生乾きとなってしまいました。




スポンサーリンク











そんな本日、家の掃除をしていたら懐かしのおもちゃ『パカポコ』が出てきました。
上の子供の頃買ったのですが、ほとんど使うことなく家の中で眠っていたため、とても綺麗な状況です。

パカポコ01.png

私が保育園に通っていた子供の頃は、こんな立派な製品ではなく、普通の缶詰の空き缶にヒモを通して遊んだ記憶があります。

出てきた『パカポコ』で早速遊び始めたのは下の子供ですが、パカポコの方が足よりだいぶ小さくなっていました。
そのためか、普通、足を動かすのと一緒にヒモを持ち上げてあるくのですが、足の指を器用に使ってパカポコ自体を押さえつけ(手でいうと持って)ヒモを使わずに器用に歩いていました。

ついこの前、上の子に買ったとおもったら、もう下の子供でも小さくなってしまっていました。
子供達の成長は早いですね。

一緒に遊べる時期はなるべく一緒にいて、体を使って遊んでいきたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。