SSブログ

Apple IDのクレジットカード情報をiPhoneで変更する方法 [ブログ]

今日は曇りでした。
昨日までが暖かかったので、今日はひんやり感じた1日でした。




スポンサーリンク











そんな本日、iPhoneのアプリをダウンロードしようとしたら、クレジットカードの有効期限が切れていると言ったメッセージが表示されました。

そういえば、3月が更新月だったのを思い出し、さっそく更新後の情報に変更しようとしました。
ですが、機械オンチの私はなかなかできず、苦戦すること小一時間。
調べながらようやく変更でしたので、次に変更・更新するときのためにまとめておきたいと思います。

Apple IDのクレジットカード情報をiPhoneで変更・削除する方法
iPhone、iPad、または iPod touch では、「設定」画面で Apple ID の情報を変更できます。
Mac または Windows パソコンでは、iTunes を使います。

今回、私はiPhoneから行いました。

1) iPhoneの「設定」から「iTunes Store/App Store」にサインイン
ホーム画面上の「設定」をタップし、一覧から「iTunes Store/App Store」を選択します。

IMG_4749.PNG

iTunes Store/App Storeにサインインしていない場合は「Apple ID」「パスワード」を入力し、「サインイン」をタップします。

2) アカウント画面から「お支払情報」を選択
iTunes Store/App Storeにサインイン後、「Apple ID」をタップし表示される「Apple IDを表示」を選択するとアカウントの管理画面を表示されます。
アカウントの管理画面から「お支払情報」を選択します。

3) アカウント(Apple ID)のお支払い(クレジットカード)情報を変更・削除
アカウントの「お支払情報」画面で、クレジットカード情報を変更・削除します。

・ アカウントのクレジットカード情報を変更する(今回私は更新です。)
「お支払い情報」を選択し、カードの種類を変更後、「カード番号」「セキュリティーコード」「有効期限」を変更し、画面上部の「終了」をタップすることで、クレジットカード情報を変更できます。
今回私は、有効期限の変更だけなので、カード種類などは変更せずあっさり完了しました。

無事に更新したので、アプリのダウンロードもできました。
知っていれば、結構あっさり変更・更新できるので、今回覚えたのを忘れないようにしたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。