SSブログ

ポリウレタン製のPITTA-MASK(ピッタマスク)を使ってみました。 [ブログ]

今日も1日雨でした。
でも、何かと忙しくゆっくりは休めませんでした。




スポンサーリンク











ですが雨だと今年からデビューした花粉症が楽なのが嬉しいです。

(→花粉症のブログはこちらです。←)

そんな私は、花粉症の先輩である妻から勧められたマスクを使っています。
ポリウレタン製のPITTA-MASK(ピッタマスク)です。

PITTA-MASK(ピッタマスク)
3枚で販売しており、お店にもよりますが大体400円くらいで販売しています。

・特徴
花粉99.9%カット
隙間をつくらない
息がしやすい
耳が痛くならない 等

そして、洗って繰り返し使えるので購入する時、高いと感じますが何度も洗って使えばその分リーズナブルになっていきます。
ちなみにパッケージは裏には、

『3回洗っても花粉捕集率99%』

となっているので、私はこれを目安にしています。
また、表面が黄色くなってきたら交換のタイミングとも書いてあります。
毎日使って、洗って繰り返し使っていると、その変化は分かりづらいですが、新品と比べると一目瞭然です。

マスク01.png

この花粉症の時期、毎日外から帰ってきて、夜手洗いをして乾かして翌日使ってとてもお世話になりました。
ポリウレタンのやさしい肌触りで耳も本当に痛くなりませんでした。
(あくまで私個人の感想です。)

だいぶ花粉症の峠は越えたと思いますが、風邪の時やまた来年もお世話になりたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。