SSブログ

2017年春の交通安全週間が始まりました。 [ブログ]

今日は曇り空の朝を迎え、ぱらっと雨がふり心配しました。
ですが、その後は雲はありましたが晴れの1日でした。




スポンサーリンク











そんな本日、朝出勤するときに、黄色い交通安全の旗があちらこちらに立っていました。
4月6日(木曜日)から15日(土曜日)の10日間、春の全国交通安全運動が実施され今日からまさに始まりでした。

交通安全01.png

バイクで通勤している私、普段から安全運転を心がけています。
(スピードを出しすぎると燃費が良くないのです。)
原付バイクの制限速度を守って走っているので、むしろ邪魔なのではと心配してしまうくらい遅いです。

私が子供の頃、学校に通うときに黄色いジャンバーのおじさんたちが旗を持って見送ってくれたのを思い出します。
今も時々、その当時の交通安全のおじさんと会うのですが、私の子供たちもしっかり見てくれているのがとても嬉しくなります。

交通安全週間だから安全に気をつけるのでなく、普段から安全に過ごして行きたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。