SSブログ

チューリップが咲きました。 [ブログ]

今日は気温はまだ少し寒いですが、天気は気持ちのいい晴れでした。
今年の4月は1.2日が土日だったので、今日が新年度の仕事始めのところが多いのかと思います。
そんな日は天気がいいといいですね。




スポンサーリンク











私も今日から新年度の仕事始めとなりました。
今回部署異動があったので心機一転また頑張っていきたいと思います。

(→部署異動のお別れ会のブログはこちらです。←)

ですが、子供達はまだ春休み真っ最中で朝ゆっくりしていると姿を見てとてもうらやましく思いました。
そして、私が異動初日の仕事を終えて帰ると、家のチューリップが咲いたことを教えてくれました。

(→咲きそうなチューリップのブログはこちらです。)

小さな蕾の時はまだ色がわかりませんでしたが、だんだんと赤く色づいてきて、ようやく花が咲いてくれました。
他になんこか蕾が大きくなっていますが、どれも赤みたいです。

チューリップ02.png

チューリップの花をみると、子供の頃育てたことを思い出し、なんだか懐かしい気持ちになります。
今年の春は仕事の部署もかわり、子供の頃の新入学のチューリップが咲いていた頃の、新鮮な気持ちのでこれからも頑張りたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。