SSブログ

マクドナルドでdポイントが使えるようになっていました。 [ブログ]

今日は風が少し強めでしたが、天気は晴れのいいお天気でした。
雨が降ったためか、花粉症が感じました。
早く、夏になってほしいです。




スポンサーリンク











そんな本日、マクドナルドに子供と行ってきました。
すると、レジのところのポップに「dポイントの全国展開キャンペーン」というのがありました。
注文して、店内で食べている時に、気になったので調べてみました。

すると、以前熱海のマクドナルドに行った時に使うことができなかったdポイントが3月1日から使えるようになったそうです。
ちなみに使えなかったのは2月18日で、この時は東京都内100店舗、福岡県内の店でしか使えなかったです。

(→dポイントをマクドナルドで使おうとしたら使えなかった時のブログはこちらです←)

それが平成29年3月1日から全国でdポイントを使えるようになったそうです。

dポイント01.png

マックの全国展開を記念してキャンペーン

・dポイント5倍キャンペーン
いつもは100円で1ポイント進呈なのですが、なんと100円で5ポイントがもらえます。
私も今回の利用は5倍いただけました。

・プレミアムローストコーヒーSサイズ無料クーポン
プレミアムローストコーヒーが、なんとdポイントカードを支払い時に提示するだけで無料クーポンプレゼントとなるそうです。
ただし、このキャンペーンには期間はなく、あらかじめ用意された無料クーポンが全部無くなるの期間だそうなので、早めに行かないとですね。

・マクドナルドオリジナルdポイントカード進呈
すでにdポイントカードを持っている私にはあまり関係ありませんが、マクドナルドでdポイントカードを作ると、ビッグマックをデザインしたdポイントカードになるそうです。(数量限定)

せっかく全国で統一したサービスとしてdポイントを使えるようになったのですが、先日溜まっていたdポイントはイオンシネマで使ったばかりです。

(→dポイントをイオンシネマです使いましたのブログはこちらです。←)

ポイントをその時にほとんど使い切ってしまったので、本当に使えるようになったのか実感するのは当分先になりそうです。




スポンサーリンク











ですが、昨日(平成29年3月21日)のニュースで今後マクドナルドでクレジットカードが使えるようになるというのがありました。

マクドナルドでクレジットカード決済が可能に

ニュス内容は以下です。

日本マクドナルドは3月21日、三井住友カードと提携し、2017年下半期(7月1日~12月31日)から順次、全国のマクドナルド店舗(約2900店)において、クレジットカードによる決済サービスを開始するとともに、電子マネー決済サービスの取り扱いを拡大すると発表。

取り扱いクレジットカードは、Visa、Mastercard、JCB、ダイナース、ディスカバー、アメリカン・エキスプレスで、同時に、nanaco、SuicaやPASMOなどの交通系ICカード、QUICPay+、JCB PREMOが使えるようになるそうです。

普段の生活の支払いのほとんどがクレジットカードの私は、クレジットカードが使えなかったマクドナルドを敬遠していたところが少しなったののですが、今回のこのニュースを機に、少し足を運ぶことが増えそうです。
(dポイントを炊けることも忘れないようにします。)




スポンサーリンク










nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。