SSブログ

ダイナースクラブ・銀座ラウンジを利用しました。 [クレジットカード]

朝から晴れの気持ちのいいお天気でした。
少し風が吹いているものの、春間近だなと感じます。
ですが、花粉症になってしまった私は外にいると目のかゆみとくしゃみが止まらず大変な1日でもありました。




スポンサーリンク











そんな本日、仕事で打ち合わせが数件あったのですが、途中時間が空いてしまったので『ダイナースクラブ・銀座ラウンジ』を利用しました。

ラウンジ01.JPG


ダイナースクラブ・銀座ラウンジ
場所は、銀座5丁目のアルマーニビルの五階にあります。
住所で言うと東京都中央区銀座5丁目5-4アルマーニ銀座タワー5Fとなっていました。
利用できる時間は10:00から20:00とのことです。(休み1月1日)
会員制ラウンジなので、利用できる方は以下の通りです。

・銀座ダイナースクラブカード会員
・ダイナースクラブプレミアムカード会員(ANAダイナースプレミアムカード含)

これらのクレジットカードを持っているだけで、無料でこのラウンジを利用できるのでお得に感じます。(もちろん年会費はかかります。)

高級感のあるエレベーターに乗り五階でおります。
入口の自動ドアを進み、カウンターでクレジットカードを渡し手続きをしてもらって、利用可能になります。
ここで、利用説明などもきくことができます。

提供サービス
・ 銀座コンシェルジュサービス
・ インフォメーションサービス
・ Wi-Fiサービス
・ フリードリンクサービス
・ 手荷物お預かりサービス
・ 宅配料金優待サービス
・ 西銀座駐車場10%割引券ご提供サービス

と、教えてもらいました。
ちなみにラウンジ内は撮影禁止でした。

席は自由なので空いている席を利用します。
着席すると、タイミングをみてスタッフの方がオーダーを聞きにきてくれます。
注文すると、初めのオーダーとお菓子を持ってきてくれます。
今回はアイスティーと資生堂パーラーのチーズケーキをいただきました。
ちなみに二杯目以降はセルフで取りにいくスタイルです。

利用してみて、とても静かな空間でした。
私は、昼前の小一時間の利用でしたが、その間スーツ姿の方や女性の方など利用されていました。

ちなみに、ラウンジは会員本人・家族会員だけではなく、同伴者1名まで無料で利用できるそうです。
(2名以降は、同伴者1名、1回につき1,000円(税抜)とのこと)
子供は、同伴者には入らずに無料なので、家族で来た時も利用できそうです。

イベントなど行っているようなので、銀座近辺の方はお得に利用できそうです。
私はなかなか銀座に来ることはないので、わざわざラウンジ利用のためだけに来ることはなさそうです。
今回のように、たまたま仕事の合間だったり、家族で銀座にきて時の空き時間などに利用することが私のメイン利用になりそうです。
また機会があえば利用させていただきたいと思います。

ありがとうございます。




スポンサーリンク












nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。