SSブログ

島嶼(とうしょ)会館に宿泊しました。 [宿泊]

朝方にかけては、かなり強い風が吹いていましたが、日中は穏やかになりました。
天気も雲があるものの、晴れて、春が近づいていることを感じるのは1日でした。




スポンサーリンク











そんな本日、島嶼(とうしょ)会館に宿泊してきました。
普段、海岸通りを通るとき気にはなっていたのですが、なかなか泊まる機会がありませんでしたが、今回ようやく宿泊しました。

島嶼(とうしょ)会館
JR浜松町駅北口から徒歩で約5分、ゆりかもめ竹芝駅からも約5分くらいに位置しています。
地上6階建で、一階に食堂、六階には大浴場があります。
以前からこの島嶼(とうしょ)会館というものはあったそうですが、東日本大震災後建てかえられ2013年11月にこの場所でリニューアルオープンしたそうです。

島しょ01.JPG

島嶼(とうしょ)会館という名前ですが、東京島嶼地域に住んでいない人でも宿泊することができます。
ただ、島嶼(とうしょ)住民の方は、一般宿泊者より、お得に宿泊できます。

部屋は、和室(8畳、6畳)やツインルーム、シングルルームがあります。
今回私はシングルルームに宿泊しました。
お値段は、島嶼(とうしょ)住民の方が5,900円、一般宿泊者が7,600円です。
全室禁煙室なので部屋のにおいも気になりません。(喫煙所はありました。)
チェックインは14時からでチェックアウトは10時で、荷物も預かってくれるのでとてもありがたいです。
リニューアルオープンしてあまり時間がたっていないので全体的にキレイです。
今はだいぶ当たり前になってきましたが、無線LANももちろん使えます。

島しょ02.JPG

トイレ・シャワーもキレイです。
歯ブラシやクシなどのアメニティは、部屋には準備されていまさん。
フロントに置いてあり、自分で持ってきてしようするシステムでした。

島しょ03.JPG

また、窓の外は隣接する旧芝離宮の庭園が見えますし、遠くにはモノレールの駅や貿易センタービルも見え、私的には、まさに大都会の景色でした。

今回は素泊まりだったので、レストランは利用しませんでした。
ちなみに朝食は500円です。
ですが、利用してみてまた泊まってもいいかなと思える値段とキレイさです。
特にビジネス利用では最適かもです。

一回泊まっただけでは、全部はわからないので次は機会があり宿泊するときはレストランも利用してみたいと思います。
島嶼(とうしょ)会館、ありがとうございました。




スポンサーリンク










タグ:宿泊 東京 竹芝
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。