SSブログ

『ANA』アプリをアップデートしたらログインできません。 [ブログ]

午前中は雨が降っていましたが、昼頃からは上がりその後は曇りでした。
明日の午前中にかけてはかなり冷え込み雪が降るかもとの予報が出ていました。
ですが、最近予報が当たらないので今回も外れてあたたかくなってほしいです。




スポンサーリンク











昨日(2017/03/13)、『ANA』アプリの大型アップデートが実施され「ANA」アプリのバージョン「4.0.0」になりました。
私も、朝一番でアップデートをしたのですが、なぜかログインができませんでした。
時間をおいて、夕方再度ログインを試しましたができません。
一晩たって今朝、昼と試しましたが、まだできません。
何故ログインできないのかわからないのですが、状況をまとめてみました。

『ANA』アプリをアップデートしたらログインできない
私はiPhone7を使っているので、App Storeでアップデートを行いました。
アプリ自体は、立ち上がりましたが、ログインしようとすると、

『AMC会員情報を取得できませんでした 自動ログアウトします。再度ログインしてください。』

アプリ01.png

と、なり強制的にログアウトされます。
一度アプリを削除して、再インストールして試しましたが変わらずログインできません。
また、電源を落として再起動しても同じでした。

ひょっとして、アップデートした全員が同じなのではと思い、iPhone6を使っている妻に試してもらうと、なんの問題もなくログインできました。

その後、何度もログインを試しましたが状況は変わりません。
そして、『ログインしました』となりました。

アプリ02.png

が、喜んだのは一瞬で、次の瞬間アプリが強制的に落ちてしまいました。
昨日に引き続き、今日も1日何度も試しますが、以上の2つの状況から進展はありませんでした。

ネットで調べると、同じような状況の人がいるようです。
以下の2つを行なってログインできた人もいるようです。

1)アプリを削除して再インストール
2)アプリを立ち上げ、右下の「もっと見る」→「AMCアプリ起動設定」→「AMCアプリと連携する」を「オン」にする。

ですが、私は何度試してもログインできませんでした。

あまりにたくさんの部分の不具合報告がネットで上がってきているようです。
それらが一通り改善されるには、今後の改善アップデートを待つことになりそうですね。
また、まだ4.0.0へのアップデートを行っていないユーザーは、アップデートを待った方が良いかもしれません。
(私もそうすればよかったです。)

とりあえず、これからもログインを試しますが、早く改善をしてほしいです。




スポンサーリンク









翌日(3月15日)の朝、アップデートがありました。

ANA01.png

やはり私と同じようにログインできない人が多かったようです。
早速アップデートを行いました。

・・・・が、今度はログインどころか、アプリ自体も起動した瞬間強制的に終わってしまうようになりました。
早く普通に使えるようになってほしいですね。
タグ:アプリ ANA 日記
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。