SSブログ

マルチリスイレーサーゴールド40-2536を使ってみた感想。 [ブログ]

朝、ほんの少し雨が降りましたが、その後は上がり雲に覆われた1日でした。
気温も少し寒さを感じ、この寒さは週末前まで続く予報です。




スポンサーリンク











そんな本日、マルチリスイレーサーゴールドという商品を購入して使ってみました。
最近まで、私はこの商品の存在すら知らなかったのですが、なんでも30年くらい歴史のあるアメリカの砂消しと教えてもらいました。
旧(40-2547)、新(40-1125)、ゴールド(40-2547)の3種類ありますが、旧はもう製造しておらず、出回っている在庫のみのようです。
ですが、この旧がとても優れていた商品だったようで、新がでて、その新のリニューアルでゴールドが出たようです。
今あるものは、販売店などの独自の輸入によるもののようです。

砂消し01.png

今回、このゴールドというのを購入しました。
一本あたり500円くらいで、私的にかなりの勇気を出して購入しました。
そして使ってみた感想ですが、まだ慣れてないかもですが使い方によっては重宝しそうです。
(伝わりづらい、よくわからない感想ですいません。)

具体的には、自分でボールペンで書いた文字は、キレイに消えるというよりか、インクがにじんで薄くなるといったイメージです。
ですが、コピーした印刷物などにはうまく消すことができるので、構成作業などには向いているも知れません。
使った後(消した箇所)の表面がツルツルというか光沢が出る感じで、こうなると、なかなか消えなくなります。
ですが、消した後の消しカスが、普通の砂消しに比べとても少ないです。

全体を通して、なんでもそうかも知れませんが、適材適所で使い、また使い方の工夫でうまく使えそうです。
(ただし、今の私には難しそうです。)




スポンサーリンク











nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。