SSブログ

ICチップのついたANAダイナースプレミアムカードのが届きました。 [クレジットカード]

今日は雲広がった1日でした。
ときおり雲の隙間から太陽がでましたが、ほんの一瞬だったのでとても寒いような気がした1日目でした。




スポンサーリンク











そんな本日、ICチップのついたANAダイナースプレミアムが届きました。
本当は金曜日に、書留で配達してくれていたのですが、私が仕事で留守だったので受け取りが今日になってしまいました。

ic01.png

ICチップがつき、セキュリティが高くなり、より安全になったようです。

ICチップ付のメリット
ICチップのついていない従来のカードは「磁気ストライプ」にカード情報を記憶させるていたようです。
この磁気ストライプ内の情報を機械的にコピーすることで偽造カードを知らない間に作成され使用される被害がありました。
いわゆるこれが「スキミング詐欺」です。

そして、今回の「IC」を搭載したクレジットカードは高度な暗号化技術を搭載できるICの記憶容量のおかげでスキミングのような一瞬の接触による内部情報の解析及び偽造が極めて困難になるようです。
そのため、被害にあう確率がとても低くなるようです。

ICチップが付いて安全になることはとてもうれしいですね。
そして、このICチップがつくタイミングで、カードのデザインもかわりました。




スポンサーリンク











新カードのデザイン
背景の世界地図(シグネチャーグローブ(地球儀デザイン))が、少し左によりました。
他に一番かわったと感じるのは、カードの表の色・質感です。
ICチップが付く前は、プラスチップの黒といった感じでしたが、このICチップのついたカードは、つや消しブラックです。
私的に、このつや消しのマットな黒は、とても落ち着いた感じがします。
しっとり落ち着いた、大人のカードデザインになったという感じです。
ですが、裏面の色は変わらずプラスチップの黒だったので、表と一緒につや消しにしてくれればもっとうれしかったです。

今回届いた新カードは、安全性やデザイン、私的にとてもうれしいものでした。

ですが、普段の生活でなかなかこのカードを使いこなせていないのが現状です。
せっかくのANAダイナースプレミアムカードが新カードになったので、今年はたくさん活躍の場が持てるようになりたいです。





スポンサーリンク










nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。