SSブログ

子供に石チョコ(ストーンチョコ)をもらいました。 [ブログ]

今日はうっすら雲がありましたが晴れの1日でした。
下の子供の体調不良が上の子にうつらずにこの土日を過ごせたのでホッと一安心です。




スポンサーリンク











そんな本日、子供達は妻とマックスバリューに買い物に行って石チョコ(ストーンチョコ)を買ってもらい楽しそうでした。

石チョコ01.png

お店で、ガチャガチャのように100円を入れてレバーを回すとカップ1杯分のストーンチョコが出てくるそうで、私にそのカップからちょっとずつ分けてくれました。

私も昔、初めてこの石チョコを見て食べた時とても衝撃でした。
本当に石かと思い思わず食べれないよこれと外に捨てようとしてしまったほどです。

子供たちも、今回初めて見たこの石チョコがとっても気に入ってくれたようで、石を食べているのと嬉しそうに食べていました。
(普段、食べ物で遊ばないように教えているので複雑な気分ですが・・・)

一度ハマると、当分そのブームは続くので、食べ終わると早速買いに行こうと言い始め、今日はもう買わないよと妻は説得に必死だったそうです。

この石チョコを知っていて何の自慢にもならないかもしれませんが、知って入れば何かの役に立つかもしれません。
物事も結構そんなことが多いかもで、知って入ればその経験が何かの役に立つことがあるかもしれませんね。

これから、子供たちにもたくさんの経験をさせてあげたいです。




スポンサーリンク










nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。