SSブログ

dポイントをマクドナルドで使おうとしたら・・・。 [ブログ]

冷え込むといった天気予報でしたが意外に暖かな1日でした。
天気も晴れて、もうすぐくる春が待ち遠しいです。




スポンサーリンク











そんな本日、子供達と熱海に行く用事がありました。
用事を済ませ、せっかくなので2016年11月25日にオープンしたラスカ熱海に行って見ることにしました。

(→ラスカ熱海の紹介ページはこちらです←)

そしてぐるっと中を見て、お昼寝ご飯も食べようと計画をしていましたが、ちょうどお昼寝どきということもあってかどこも長蛇の列でした。

案の定、下の子供は空腹を抑えきれず、ラスカ熱海散策自体も早々に外にでてお昼を食べることになりました。
どこで食べるか悩んだ結果、駅前にあるマクドナルドで食べようということになりました。

先日docomoの子育て応援プログラムで期間・用途限定のポイントをもらっていたのを思い出したので、せっかく子供も一緒なので使って見ることにしました。

→docomoの子育て応援プログラム、期間・用途限定ポイント付与してもらったブログ←)

使い方は、お会計の時にdポイントカードを出してポイント使用したいことを伝えれば大丈夫とのことだったので、まずは注文するものを選びました。

合計で2,200円くらいになり、もらったポイントは3,000ポイントなのでそれ以内におさまりまります。
お支払いにポイントを使いたい事を、レジに人に伝えると、あっさり『当店は対応していません。』と断られました。
ですが、ポイントはためれますとのことで、カードをこちらにかざしてくださいと、読み取り機っぽいのを指示されました。
ですが、貯めることができず、何度かレジの人が試してくれましたが、やはりできませんでした。

私たちの他に並んでいる人もいたため、あきらめて何もできないままお会計を済ませて食べました。
よくわからないままでしたが、子供達は楽しそうに食べてくれたのでよしとする事にしました。

その後、家で何で使えなかったのか調べると、東京都内100店舗、福岡県内の店舗(マリノアシティ店を除く)でしか使えないようです。

dポイント01.png


チェーン展開しているお店なのに、サービスが限定的とはなんだか不便ですね。

なので、もらったdポイントは今回使わずじまいでした。
今回で使用候補先からマクドナルドが外れたので、どこか違う事で使いたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。