SSブログ

リモワのトパーズ・チタニウム(64l)を購入しました。 [旅行]

今朝も日本海側は寒気の影響で雪がすごいようです。
本当に大きな被害にならないでほしいです。
そんな中ですが、私の住む地域は風もなく晴れで、日向にいるとぽかぽかと春を感じることができました。




スポンサーリンク











先日、次の石垣島旅行で使用したいスーツケースを悩んでいろいろ調べましたが、今日リモワのトパーズ・チタニウムを購入しました。
(→スーツケース購入を考えたブログはこちら←)

最新モデルの1つ前のモデルが安くなっていたので購入しました。
それでも、はじめて高級なトラベルバッグを購入しました。

リモア01.png

今回購入した、トパーズ・チタニウムはリモワの伝統的ジュラルミンケースであるトパーズをベースにした、高級チューンアップ版の位置づけとのことです。

・商品スペック
寸法 縦 68 x 横 45 x 深さ 28.5 cm
重量 6.2kg
容量 64 L
3辺の合計サイズ 141.5cm(無料受託可)
テレスコープハンドルの最大伸縮サイズ 107cm
開閉方式 アルミフレーム式開閉
TSAロック あり
商品名にチタニウムとありますが、素材はアルミニウム合金です。

スーツケースを開けると、淡い黒色です。
そして、両側にディバイダがついていますが、64リットル以上のサイズは片側のディバイダがスーツなどを収納できるガーメントバッグになっています。
(今回私が購入したのは64リットルなのでガーメントバッグです。)
あと、シューズケースとランドリーケースも付属しており、とてもありがたいです。

リモア02.png

バッグを移動させる時の、機動性は以前の私のバックとは比べ物にならないくらい静かで操作性抜群です。
4輪マルチホイールがついていて、耐久性もいいそうです。

正面にはRIMOWAの文字がついたバッグホルダーがあります。
RIMOWAマークの部分を引っ張るとベルトがでて、それを手で持っている小さなバックの取っ手に巻いて元の場所に戻すように使えます。

まだ手元に届いて、旅行に使っていませんがとても愛着が湧いてきました。
いつまで眺めていても飽きません。
これから、たくさんの旅行に一緒に行ってたくさん楽しんで行きたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。