SSブログ

docomoの子育て応援プログラムの期間限定ポイントが付与されました。 [ブログ]

天気は晴れですが、南西の風がとても強く吹いた1日でした。
花粉症の妻は、すでに鼻がむずむずしてきたそうです。
予報によると本格的な花粉前線はもうすぐのようです。
私は、なんとなくの花粉症で、周りがくしゃみや目がかゆいと言っていると、そんな気がしてくる程度なので、気がつかなければ何でもありません。
その程度の花粉症ですが、突然ひどくなったりしたという話も聞くので心配です。




スポンサーリンク











そんな本日、以前登録をdocomoの子育て応援プログラムの期間限定ポイントが付与されていたことに気がつきました。
(→docomoの子育て応援プログラム入会のブログはこちら←)

特典の中の子供の誕生日月に3,000ポイントの期間・用途限定のポイントをもらえるというものです。
ポイントに気がついたのは今日でしたが、付与されていたのは月初めでした。

IMG_4457.PNG

この期間・用途限定のポイントをどう使うのよくわかっていなかったので、まとめてみました。

期間・用途限定のdポイントの(私的な)使い道
まず確認したのは期間・用途限定dポイントで利用できることです。
・街のお店で使う
・dマーケット(個別換金サービス)の料金に充当する
・dケータイ払いプラス(ネットショップ等での買い物)に使う
・ギフトコ(少額ギフト券プレゼントサービス)で使う
・ドコモ商品に使う
・メールストア等のドコモサービスでの利用

逆に期間・用途限定dポイントが使えないことは下の通りでした。
・ケータイ料金の支払い(パケット代・通信料・基本料など)
・データ量の追加
・寄付
・商品が当たる抽選
・PontaポイントやJALマイレージなどのポイント(マイル)移行

何で使おうか迷うところですが、せっかく子育て応援プログラムでもらったポイントなので、私は子供と一緒に何に使ったかわかるように、街のお店で使おうと思います。

街のお店での使用方法は、登録してあるdポイントカードを提示してポイントを使いたいことを対応してくれる店員さんに伝えるだけで大丈夫なようです。
これなら、楽ですし子供と一緒にポイントの恩恵を受けれます。




スポンサーリンク











ちなみに私が調べて、ポイントが使えるのは以下のようです。

dポイント加盟店(リアル店舗)
・ローソン
・マクドナルド
・高島屋
・BLUE SKY
・タワーレコード
・NEXCO中日本
・アニメイト
・伊達の牛たん本舗
・イオンシネマ
・オリックスレンタカー

dポイント加盟店(オンラインストア)
・アメリカンイーグルオンライストア
・PLAZA ONLINE STORE
・ムビチケ
・アニメイトオンラインショップ
・ABC-MARTオンラインストア
・Safari Lounge

ここでも悩みそうですが、ローソンかマクドナルドが我が家の使用候補です。
次のお休みが子供と同じだったら実行してみたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。