SSブログ

新車で軽自動車のダンプを買いました。 [ブログ]

午前中は太陽が出て晴れでしたが、午後は雨でした。
年が開けて久しぶりにまとまった雨が降ったような気がします。




スポンサーリンク











そんな本日、新車で軽自動車のダンプが納車されました。
と、言いましても私個人の車ではなく、職場で私たちが使うことのできる車です。
車種は、スズキの清掃ダンプです。
→スズキのホームページはこちらです。←)

お値段は、メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
2WD・5MT 1,186,920円★ [消費税抜き 1,099,000円]
4WD・5MT 1,314,360円★ [消費税抜き 1,217,000円]
と、なっていた今回納車されたのは4WDでした。

実は今までも同じタイプの車を使っていたのですが、作業に10年以上使い続けボロボロになってしまったんです。
このタイプのダンプはあおりが深いのでたくさんの荷物が運べるので重宝してきました。
ボロボロになっても愛着があり、今まで頑張ってきましたが、さすがに荷台に穴があいてきてしまったの今回の購入になりました。

新車のドアを開けて乗り込むと、新車独特の真新しいにおいがします。
そして、当たり前ですがピカピカです。
やっぱりいいですねー。
メーターを見ると、納車の時に少し走っただけのこの距離です。

IMG_4454.JPG

私は自分の車は新車で買ったことがないので、はじめてかこんなに少ないメーターを初めて見ました。
これから走った距離が、総走行距離だと思うとなんだかうれしくなります。

ただ、勿体無い気がしてなかなか使えません。
このままでは、せっかく買ったのに使わないという、本末転倒な状況になりそうなので、気をつけながら少しずつ乗りたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。