SSブログ

アメリカンエキスプレスのポイントをAmazonギフト券(Eクーポン)に交換しました。 [クレジットカード]

晴れの本日ですが、やっぱり風と空気は寒いです。
週末は寒さが和らぐ天気予報ですが、週明けにはまた冷え込む予報で忙しいです。
体調を崩さないようにしたいですね。




スポンサーリンク











そんな本日、アメリカンエキスプレスのポイントプログラムを初利用しました。
昨年末に、メールを受け取った方限定のキャンペーンがありました。
内容は、アメリカンエキスプレスをAmazonで使ってポイントが2倍もらえるというものでした。
(→その時のブログはこちら←)

アメリカンエキスプレスのポイントプログラム
カード利用100円につき1ポイント(メンバーシップ・リワード)がたまります。
アメックスのポイントは「アイテムとの交換」「商品券との交換」「ポイント移行」「ポイント支払い」の4つの利用が可能です。
またポイントの有効期限は最大3年ですが、ポイントを使って一度好きなアイテムと交換すると、有効期限が無期限になるという仕組みがあります。

私は、今回のキャンペーン中、Amazonで15万円分購入しました。
100円で2ポイントなので3000ポイント貯めたことになります。
たくさん貯めている方から見ればまだそれだけかと思うと思いますが、私的には交換できるだけ貯めれたのでとても嬉しいです。
もっと貯めたいですが、まずはポイントの有効期限を無期限にしたいので交換を今回して、それから地道にポイントを貯めていこうと思います。

そして今回ポイント交換は、Amazonのキャンペーンのおかげで溜まったこともあり、Amazonギフト券(Eクーポン)に交換することにしました。
3000ポイントで1000円分に交換できます。

初めての交換でしたが、アメリカンエキスプレスオンラインサービスにログインし、ポイントプログラムを申し込みます。
そしてEクーポンからAmazonギフトを選んで、進んでいけば無事にポイント交換完了です。

ポイント交換01.png

ポイント交換を完了すると、すぐに確認メールが登録しておいたメールアドレスに送られてきます。
Eクーポン番号があり、これがAmazonギフト券番号です。
有効期限は交換日から365日です。




スポンサーリンク











Amazonギフト券(Eクーポン)利用方法
Amazonギフト券をご利用いただくには、最初にアカウントにギフト券を登録します。
1.Amazonのサイトにアクセスする。
2. サインインする。
3. ギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリックする。
4. 登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されます。
5. ショッピングをお楽しみください。
・Amazonギフト券は一度アカウントに登録すると、有効期限内は残高がゼロになるまで利用できます。
(登録しても使用しないで買い物をすることもできます。)

また、ギフト券とあるように、交換した本人の使用だけではないようです。
今回私は妻のAmazonアカウントへプレゼントしました。

無事にポイント交換したので有効期限が無期限になりました。
これから、のんびりポイントを貯めてそれから何にしようか、これものんびり考えたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。