SSブログ

docomoのフォトコレクションプラスを利用しフォトブックが届きました。 [ブログ]

最強の寒波での私の周りでの大きな被害はなく無事に寒さの峠は超えたようです。
ですが、やはりさむいです。
大きな被害はありませんでしたが、私がちょっぴり風邪気味になり、朝から1日喉が痛い状態です。




スポンサーリンク











そんな本日、クロネコDM便で12月の末に注文したフォトコレクションプラスで注文したフォトブックが届きました。

フォトコレ01.png

このフォトコレクションプラス(印刷して本になって届けてくれるサービス)は本来月額280円かかるのですが、我が家には子供がいてdocomoの子育て応援プログラムに申し込んでいるため1年間は無料で利用できます。
→docomoの子育て応援プログラムに申し込んだブログはこちら←

せっかく無料で利用できるので注文していたのをすっかり忘れていました。
注文してから約10日くらいで届くとのことでしたが、年末年始を挟んでいたため少し時間がかかりました。

フォトブックの注文方法
フォトブックはiPhoneのフォトコレクションアプリを使って注文しました。
1)フォトコレクションプラスは、フォトコレクションに預けられたデータを利用して、フォトブックを作るサービスなので、自分のiPhoneから写真をフォトコレクションにアップロードします。
2)フォトコレクションにアップロードされたデータの中から写真を選択し、表紙や写真の並びを決め、コメントを入力することでフォトブックが完成し、注文をします。
※表紙の写真+20ページ分の写真、合計21枚を選択します。

私はこういった操作が苦手なので、少し手こずりましたが使いながら少しずつ慣れていきました。




スポンサーリンク











ちなみに、フォトコレクションプラスの非常に便利な点の一つに、毎月1冊フォトブックを無料で送ってもらえる権利を、くりこしすることもできるという点があります。
もしフォトブックを作る時間がなかった月があっても、次の月に2冊、頼むことができます。
くりこしした分はもともと無料で送ってもらえるはずの分なので、料金はかかりません。
さらにこのくりこしは、最大で4冊分までくりこしすることが可能です。

実際届いた、フォトブックを見てみると、自分ではなかなかプリントアウトしないので比較できませんが、280円だと思えばとてもいいと思います。
ただ、写真のハジが少し切れてしまっているところがありました。
私のプリント設定がダメだったのかもしれません。
次に注文する時は気をつけて、後で見返して楽しいフォトブックを作りたいと思います。




スポンサーリンク













nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。