SSブログ

『もっちりおいしい二十一雑穀米』が届きました。 [ブログ]

痛いくらいの寒さはようやく一休みとなり、天気も晴れました。
ですが、寒いは寒いです。
また週末にかけては南岸低気圧がきそうな予報が出ていたので心配です。




スポンサーリンク






そんな本日は、郵便で『もっちりおいしい二十一雑穀米』(1袋 500g入り)が届きました。
いつ買ったか記憶になかったので不思議に思っていましたが、宛名をよく見て見ると妻あてでした。
確認するとやっぱり、妻が購入したもので、美味しくて健康にいいみたいだから試しに買ってみたとの事でした。

雑穀米01.png

雑穀米という物があるのは知っていましたが、実際に食べたら手に取ったりしたことがないので、ちょっと新鮮で楽しみです。

『もっちりおいしい二十一雑穀米』
熊本県産の発芽玄米が使用されていて、販売元が熊本県の企業なので、くまモンのパッケージデザインになっています。
そして、21種類の雑穀は、すべて国内産、安心して食べることができます。

•21種類の国産雑穀
『押麦・もち麦・未来の食物として注目されているアマランサス・もちきび・ひえ・とうもろこし・丸麦・青肌玄米・赤米・もち玄米・黒米・米粒麦・大豆・発芽玄米・青大豆・小豆・うるちあわ・たかきび・はと麦・緑米・もちあわ』
と、なっていました。
食物繊維やビタミンB1、B2、ビタミンE、カリウム、カルシウム、などの栄養がたっぷり入っているようです。




スポンサーリンク






•使用方法
2~3合の白米に対して、大さじ3~5の量をいれて炊くだけです。
小分けパッケージではないので、雑穀の分量をお好みで調整できるようになっています。

商品の口コミを見てみると、炊きたての温かいのが美味しいもはもちろんの事、冷めてももっちりしているので、お弁当にも最適となっていました。

私はお昼は妻にお弁当を作ってもらうことがあるのでその時リクエストして見たいと思います。
おいしく食べれて健康になれるのはとてもいいですね。




スポンサーリンク





nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。