SSブログ

アメリカンエキスプレスカードのICカード暗証番号設定をしました。 [クレジットカード]

とても強い寒気でとても寒い朝をむかえました。
さらに、エアコンのタイマー設定をミスして朝つかなかったので、布団から出るのが本当に大変でした。
強い風もまだまだ吹いています。




スポンサーリンク











そんな本日、アメリカンエキスプレスカードのICカード暗証番号設定を行いました。
(→前回届いた日のAmazonでのデフォルトカード設定のブログはこちら←)

今までグリーンを使用していた時にはIC対応でなかったのですが、今回届いたゴールドはIC対応となっていました。

ICカードの特徴
•高度なセキュリティでより安全
ICチップ内のデータを暗号化して格納するため、偽造や改ざんが非常に困難になります。スキミングなどの被害を未然に防ぐことができ、より安全との事です。
•ICカード暗証番号のご登録でスピーディーなカード決済
ICカード端末設置加盟店では、サインに代わりICカード暗証番号*でスピーディーなカード決済ができ、便利です。
また、本人しか知り得ない暗証番号のため、万一の紛失や盗難の際も、カードの不正使用による心配は軽減されます。




スポンサーリンク











届いたゴールドはまず登録をしないといけません。
登録はウェブサイトか電話でできますが、今回私はウェブサイトから行いました。

ウェブサイトでのICカード暗証番号の登録方法

1)「オンライン・サービス」にログイン。
※「オンライン・サービス」のご利用には、カード毎にご登録が必要となり、家族カードの登録は登録する家族の登録からログインが必要です。

2)「ICカード暗証番号」を選び、「ICカード暗証番号の登録」をクリックしてください。

暗証番号01.png

3)ICカード暗証番号
ご本人確認のための質問事項にお答えください。

4)ご希望のICカード暗証番号を4桁の半角数字で入力し、「登録」ボタンをクリックしてください。
※ICカード暗証番号は変更ができませんので、ご登録の際は十分ご注意ください。

5)ICカード暗証番号
ご登録完了
※ICカード暗証番号ご登録後、ICカード端末での初回ご利用時のみサインでのカード決済になります。

まずは、自分登録をしてから、妻の家族カードの登録をしました。
特段難しくないので、30分もかかりませんでした。
無事に終わったので、あとは実際に使えば本完了です。
これからも安全に楽しくお買い物を楽しみたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。