SSブログ

海上から飛行機と富士山のコラボ景色。 [ブログ]

今朝も冷え込みました。
かなり強い寒気がきているようで、土日が寒さのピークのようです。
南寄りの風が強く吹いていて、北風よりはましですが、それでも体感温度は気温よりとても寒く感じました。




スポンサーリンク











そんな本日は、仕事の関係で東京の竹芝桟橋から伊豆大島に行くジェットホイールに乗りました。
風があったので、欠航や、運行してもかなり揺れるのではと心配しましたが無事に乗ることが出来ました。

竹芝桟橋を出航し、すぐにレインボーブリッジのしたを通過します。
普段、車でレインボーブリッジを通ることはありますが、なかなか橋のしたを船で通過する事はないので新鮮な気持ちです。

その後、コンテナ船の積み下ろしを横に通過し、東京湾を進みます。
数分後、羽田空港沖を船は進みます。
今日は晴れて空気も澄んでいたので空港のバックには富士山もきれいに見えました。
ちょうど、離陸する飛行機があり、運よく飛行機と富士山のコラボ写真を撮ることができました、

IMG_4403.JPG

じっくり、ゆっくり見ていたい景色ですしたが、船はとても早いのであっと言う間に通り過ぎてしまいました。
その後、東京湾を出ると少し揺れましたが、それでも心地よく寝ることができ、片道1時間45分の船は快適に終えることができました。

船での旅もいいですが、今日は飛行機と富士山の景色を海上から見ることができたのが一番良かったです。
でも、やっぱり飛行機は搭乗して旅を楽しみたいです!!




スポンサーリンク










nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。