SSブログ

家族の買い物の荷物持ち。 [ブログ]

南岸低気圧の影響で朝からいつも以上に冷え込みました。
雪が降った場所もあったようですが、東京23区では夕方くらいから雨でした。




スポンサーリンク











三連休の真ん中の本日、外は寒いので一日中家でのんびりする予定を昨夜から考えていたのですが、普段の平日は寝坊ばかりの子供たちが今日に限って早起きです。

朝ですよー。
と、いつも妻に言われているであろう言葉を、のんびり気分の私に言って、とても親切に朝起こしてくれました。

そして、もろくものんびり計画は崩れ去り、家族でお買い物に行く事になりました。
と、いうことはつまり私は荷物持ちですね。
ですが、せめてお昼ご飯の選択権はいただくことができて、好きなランチを食べれました。
お腹も満たしたところで、いざ荷物持ちの任務を遂行します。

まず、子供たちの靴を買い向かいます。
私たちの大人の靴であればネットで買うことが多いですが、子供たちの靴は実際に履いてみて決めます。
妻曰く、けっこうメーカーによって違うようです。

その次は、子供たちがもらったお年玉でお買い物にです。
おもちゃ売り場で小一時間以上ウロウロしましたが、最近のおもちゃは私のような大人でも見てるだけで楽しいです。
ようやく購入する頃には、日も暮れていました。

IMG_4393.JPG

子供たちは自分の買い物が終わると集中力が切れてしまい、疲れからか不機嫌モードです。
妻の買い物の間は、私が不機嫌モードの子供たちと時間つぶしです。
普段の仕事の疲れとは違う疲れですが、いつも以上に疲れた気がします。

今回は私の買い物は予想通り何もなく、今日のお買い物は終了しました。
ちょっとさみしいですが、自分の買い物は、自分のペースでのんびりするのがいいかもですね。




スポンサーリンク










nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。