SSブログ

のんびりとした年末最後の日 [ブログ]

空気はとてもひんやりですが、晴れてとても気持ちのいい1日でした。
今年の春からこのブログをはじめさせてもらいました。
見に立ち寄ってくださった皆さんありがとうございます。
また、これからものんびりですが、続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。




スポンサーリンク











2016年最後今日ですが、お飾りの準備や買い出しなど、今日に至るまでにほとんどの準備が終わっているので本当にのんびりとしています。
唯一慌ただしいのは、休みでテンションが上がりまくっている子供たちはです。

ですが、私も特にやることがないので一緒に遊ぶことにしました。
何をしたかと言うと、年が明けてお正月にやろうと購入した、凧上げです。
買って手元にあれば、やっぱり遊びたくなってしまいますね。

凧をあげれられる広場に行くとすでに1組の家族が凧上げをしていました。
それにまじって一緒あげました。
風もほどよく吹いていて、うまくあがり、持って行ったタコ糸を全部出し切るくらい高く上げることができました。

凧揚げ01.png

空気が寒く澄んでたのか、遠くの富士山までくっきり見えます。
凧と富士山のコラボです。

子供たちの様子を見ていると、やはり上の子の方が上手にあげていて、下の子はすぐに飽きてしまっていました。
年が明け、また時間が取れたら、今度はもっとタコ糸をたくさん持って行って高くあげて楽しみたいと思います。

それでは皆様2016年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。




スポンサーリンク











nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

杵と臼でお餅つき新年のお年玉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。