SSブログ

仕事納めと大掃除。 [ブログ]

今日は晴れでした。
そんな本日、仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
気づけば2016年もあと少しですね。




スポンサーリンク











私の勤める会社も、今日が仕事納めとなりました。
通常の仕事をしながら、大掃除をしたのですが、下っ端の私は大掃除要員としてマスクをして取りかかり、ホコリにまみれてきました。

ほうき01.png

毎年思うのですが、普段から片付けや掃除などしっかりしていれば年末にこんな大がかりな大掃除をしなくて良いと思ってしまいます。
(自分の周りはそのように普段から気をつけています。)

今回の会社での掃除場所も、普段片付けれない人の尻ぬぐいのような掃除ばかりです。
出勤時間の半分くらい掃除をして無事に終わりました。

年内の仕事は無事に終わりましたが、先日からの妻との行き違いはまだまだ続行中です。
行き違いの意見の話などしたくても、取り合ってももらえないのが現在。
それぞれ意見があると思うので、すんなり解決とはいかないとしても、早く解決して、さっぱりとした年越しを迎えたいです。
(肉体的な苦痛もキツイですが、こう言った精神的なのもキツイです。)




スポンサーリンク










nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。