SSブログ

クリスマスはお腹いっぱい [ブログ]

今朝はとっても冷え込みました。
サンタさんからのプレゼントを心待ちにしていた子供たちも布団から出るが辛そうでした。
ですが、プレゼン見つけた子供たちは寒さも吹っ飛ぶ笑顔で喜んでいました。




スポンサーリンク











早いもので2016年もクリスマスの日です。
(ちなみに私はキリスト教ではなく、ミーハーな日本人です。)
今日までは世の中はクリスマスモードですが、明日からは多分、年の瀬モードで世の中すごいスピードで過ぎて行くんでしょうね。

そんな本日は、クリスマスですが、どこかに外食でもと考えましたが、お家でのんびり過ごすことにしました。
ですが、せっかくなので、クリスマスっぽい料理をということで家族みんなでお買い物に行きました。

多くのお店でクリスマスソングがかかり、店頭ではクリスマスツリーがキラキラしています。
また、サンタ姿の店員さんもいました。

チキンにローストビーフ、クリスマスケーキなどなど一年位一度の贅沢でたくさん買いました。
帰ってきて、夜ご飯で並べるとテーブルがいっぱいで、見ただけでお腹いっぱいになり、食べるとさらにお腹いっぱいになりました。

シメは、クリスマスケーキです。
子供たちからのリクエストでチョコレートケーキです。

ケーキ01.png

子供たちも、お腹いっぱいと言っていた割には、食べきりました。
小さくても別腹ってあるんですね。

楽しいクリスマスはあっという間です。
明日からまた頑張って、来年も子供たちと笑顔でクリスマスを迎えられるようにしたいです。




スポンサーリンク










nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。