SSブログ

子供と羽子板をしました。 [ブログ]

今日は風もおさまり、気持ちのいい晴れでした。
気づけば今日は、クリスマスイブですね。
子供にケーキ食べるのは24日か25日か聞かれて、どちらか正解なのかわかりませんでした。
ですが、今日は妻が子供を連れて、友達と忘年会に行くので必然的に家族でケーキを食べるのは25日になります。
今日は一人、おうちでレトルトの夕食を食べたいと思います。




スポンサーリンク











そんな寂しいクリスマスイブのよるですが、昼間は子供と一緒にバトミントンをしました。
そして、もうすぐお正月ということで、羽子板を近所のショッピングセンターに買いに行ってきました。
お飾りなどのお正月商品をと一緒に羽子板やコマ、スゴロクなどのおもちゃも売っていました。

久しぶりに手にした羽子板、さっきまでバトミントンをしていたので感覚が初めはあわずなかなか続きませんでした。
ですが、慣れれば意外に楽しく、カーン、コーンと羽子板特有のあの音が続くようになりました。
その音を聞きつけ、近所の方がお正月の練習だね。と声をかけてくれました。

羽子板01.png

そういえば最近お正月に羽子板をしている姿を見ることが少なくなってきたので、来年は楽しみたいと思います。

子供たちと一緒に1時間以上羽子板を楽しみました。
気づけば親の方が白熱して対戦を楽しみましたが、多分明日は筋肉痛になる気がします。




スポンサーリンク










タグ:日記 羽子板
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。