SSブログ

ソフトバンクのiPhoneを解約しました。 [ブログ]

昨日の夜中は本当に冷えました。
ですが、日中は風もほとんどなく天気も気持ちのいい晴れでした。




スポンサーリンク











そんな本日、ソフトバンクのiPhoneを解約しました。
思えば、iPhoneがソフトバンクでしか販売していなかった頃、契約をして早数年が経ちました。
ガラケーとiPhoneの二台持ちでしたが、ガラケーをiPhone7に機種変更したので二台持っている事とお金もかかるので解約しました。

ソフトバンクの解約をするにあたっては、契約者がソフトバンクショップに直接行かないと解約できません。
簡単にネットから、解約できると私は考えていたのですが、ネットのマイソフトバンクにログインして探したのですが見つからずソフトバンクショップに行きました。
そうして、店員に確認したらやはり解約はショップでしかできないとの事でした。

手続きはいたって簡単でした。
解約したい電話番号の確認と、本人確認で免許証を確認してもらい終わりました。
解約するiPhoneはカバンに入れっぱなしで一度も出さずに終わりました。
ですので、もちろんSIMカードの回収などもありませんでした。

ただ気をつけないといけないのは解約する時期です。
プランの契約で2年契約などをしていると途中解約だと違約金がかかります。
今は更新月がソフトバンクは2ヶ月間と長くなっていますが、解約を考えている場合は、更新月も考えなければいけません。

今回私は11月に満期で来年1月までが更新月だったので、何の違約金も発生せずあっさり解約できました。

2年間iPhone6plus君おせわになりました。
ありがとう。

IMG_4266.PNG

これからは一台になったので、どこに行くにもお手軽になりました。
落としたりしないで大事に新しい携帯を使って行きたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。