SSブログ

第22回あきる野市産業祭に行ってみました。 [ブログ]

今日も朝からとってもいいお天気でした。
うちの子供達は暖かい日が続くと、次に冷える時体調を崩してしまいそうなのでちょっぴり心配です。




スポンサーリンク











そんな本日、第22回あきる野市産業祭に初めて行ってみました。
都立秋留台公園で11日12日の2日行われていました。
初めて行ったのですが、天気も良く自然も豊かな環境なのでいるだけでとっても気持ちよかったです。
また、込みすぎていないのもよかったです。

産業祭なので、トラクターや耕運機などの農機具展示や、農産物の激安販売がたくさんありました。
ですが、ところどころで見かける看板には、異常気象の様な、今年の天候のせいで収穫量が少ないためお一人さま2点限りなどと、制限をお願いしている看板がありました。
また、作業着販売も格安でしたが、人気のサイズはすぐに売り切れてしまっていたので、購入を考えている方は、先にこっちに行った方がいいかもです。

他には、子供達も楽しめる金魚すくいや、射的などありました。
しかもけっこうリーズナブルに楽しめます。

産業祭02.JPG

友好姉妹都市の宮城県栗原市のブースや、友好都市の大島町のブースもありました。
大島町のブースでは、炭で焼いてくれるサザエのつぼ焼きが一個250円で行列ができていました。
網の上で、美味しそうにグツグツして、とても美味しそうです。
なかなか食べる機会もないのでいただきました。

産業祭01.JPG

他にもたくさんのブースがあり、会場もとっても広いので、本当に1日楽しめました。
来年も機会があえば、是非また行ってみたいと思います。




スポンサーリンク












nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。