SSブログ

ベイサイドホテル・アジュール竹芝に宿泊しました。 [宿泊]

曇り空で朝をむかえた本日です。
太陽は出ていないものか、そこまで冷え込むこともなく、意外と過ごしやすい気温でした。




スポンサーリンク











そんな本日は、『ベイサイドホテル・アジュール竹芝』に宿泊しました。
JR山手線浜松町駅から歩いて約10分もしくは、ゆりかもめの竹芝駅から約2、3分、竹芝桟橋のすぐ横に位置しています。

アジュール01.png

今回私は、浜松町駅から歩いていきました。
一階の入り口から入りましたが、フロントは四階だったのでエレベーターで上がります。

アジュール02.png

フロント階にはクリスマスツリーが飾られていました。
(もうそんな時期だと気付き、年々1年が早く感じます。)

アジュール03.png

無事にチェックインを済ませお部屋にむかいます。
ここで少し迷ったのがエレベーターです。
部屋は6階だったのですが、一階からフロント階に来たエレベーターは4階の次はとんでも12階まで行く高層階へのエレベーターなんです。

アジュール04.png

そのエレベーターの向かい側、白いエレベーターが低層階様のようで6階にも止まるようになっていました。




スポンサーリンク











部屋はシングルで、シティビューで一泊税込5,500円です。
(ベイビューになると値段が少し高くなるようです。)
部屋の机の上に、こんな部屋は、昼間掃除のゴンドラが窓の外をいったり来たりしますが、ご了承下さい、とありこれが安く泊まれる理由のようです。
ですが、1人で夜寝るだけの利用なので安いに越したことはないので問題ありませんでした。

部屋意外と広く感じますが、内装など少し歴史(古さ)を感じます。

アジュール05.png

部屋には、ミネラルウオーターがあり、ご自由にどうぞとなっていてありがたいです。

アジュール06.png

シャワーはこんなに感じるです。
照明が少し暗めなので、シャワーカーテンを閉めるとさらに暗く感じます。
ですが、ありがたいことにアメニティのヒゲソリにはシェービングジェルついています。
贅沢を言えば照明をもっと明るくしてくれるとヒゲソリも楽です。

アジュール07.png

『スカイビュー浴場』が18階にありますが、こちらは公式ホームページなどから予約した人は無料で入れるようです。
ちなみに一般の人は1,000円、宿泊者は500円です。
(11枚で7,000円という回数券もあるそうです。)

今回は素泊まりで、朝夕のご飯は歩いて五分くらいのコンビニですませました。
1人での、利用なので安いプランで止まれありがたかったです。
また、仕事などで1人利用の機会があれば宿泊したいと思います。

ありがとうごさいました。




スポンサーリンク










タグ:宿泊 東京 竹芝
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。