SSブログ

抱き枕にはどんな効果があるのでしょう。 [ブログ]

今日は曇りから晴れの天気でしたが、最高気温も15度に届かず肌寒さを感じました。
ですが風が昨日よりなかったので、日向にいれば暖かかったです。




スポンサーリンク











そんな本日、通販で買った抱き枕が届きました。
妻が妊娠中に使っていた抱き枕があったのですが、最近それを子供達が取り合ってケンカをしていたので、もう一つ新しく買ってみました。
購入にあたってせっかくならいいものをと思い、ネットで人気商品などを調べ「MOGU PREMIUM」という抱き枕を購入しました。

抱き枕01.png

色が4色販売されているのですが、人気なのか結構売り切れているカラーが多く、結局グレーを購入しました。
安心のMade in JAPANでパウダービーズが入っています。
あとプレミアムシリーズは、通常版よりやわらかく、気持ちのいい感触心地がポイントで、より体を覆うようにフィットできるよう肉厚になっているそうです。

届いて梱包から取り出すと、早速子供達が抱いて楽しそうにコロコロ転がっていました。
喜んでもらえる嬉しいですね。

ですが、抱き枕を使っているとどんな効果があるのでしょうか?
もし体にいいようなら私も検討しようかと、少し調べてみました。




スポンサーリンク











効果は大きく4つあるようです。

1.腰痛・肩こり等の痛みの軽減及び予防
横向き寝の人が抱き枕を抱いて寝ると、肩や腰の一部にかかっていた圧力が分散でき肩やヒザなどへの負担を軽減してくれるそうです。。
また、仰向き寝の人は、折り曲げた膝の内側に抱き枕を敷いておくと腰痛が改善されるそうです。

2.いびきの改善
抱き枕を抱くと姿勢が安定して、横向きや半うつぶせ寝で眠りやすくなります。
そして横向きに寝れば、気道を圧迫しにくいので、スムーズな呼吸が出来るようになるそうです。

3.心の癒し効果
何かに抱きついていると人は精神的な安心感を得られるそうです。

4.妊婦さんの安眠
妊婦さんのお腹が大きくなると、あおむけの姿勢がとりにくくなるそうで。
それは、あおむけに寝るとお腹が内臓を圧迫し、苦しくなってしまうからです。
横向きに寝て足の間に抱き枕を挟むと楽にになり、また妊婦さんの腰痛を軽くしてくれる効果もあるそうです。
私の妻も使用して楽になったと言っていました。

私的には腰痛があるので、それが楽になるのであれば私専用のものの購入を検討しようと思いますが、まずは子供達が今回購入したものを飽きるまで使用してもらい、飽きた後に借りて使ってみたいと思います。

ともあれ、子供達が届いた抱き枕に喜んでくれたのが、良かったです。




スポンサーリンク











nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。