SSブログ

ちょっといいこと。 [ブログ]

今日はうっすら雲が広がり、太陽の暖かさが弱くなっていました。
夜からは雨が降る予報で、明日はもっと寒くなるようです。




スポンサーリンク











そんな本日は、久しぶりに仕事がお休みだったので、子供達もお休みをして一緒に外でおひりご飯を食べることにしました。
子供のリクエストで、うどんを食べに普段行きつけのお店に出発です。

・・・、するとなんと月に一回ある定休日が今日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、どうしようかプチ家族会議をして、ハンバーグを食べようということで決定しました。
次に向かったお店も普段行きお店のローテーションの中のお店です。
到着し、店向かうとここは無事に営業中です。

・・・、ですがなんとランチ営業の時間が終わってしまっていました[バッド(下向き矢印)]

本日二回目のプチ家族会議の結果、一番最初に言っていたうどんを食べたいということになり、普段はちょっと値段が高いのであまり行かないお店に行くことにしました。
そして、ここでようやくお昼ご飯を食べることができました。

なんだかいつも以上に美味しいうどんだった気がします。
せっかくなので、いつもは頼まないデザートを食べ、ちょっぴり優雅の平日の午後を楽しみました。

帰りに、コンビニで子供のおやつで「チョコバット」を買い、家であけるとなんと「ホームラン」もう一本の大当たりです。

いいこと01.png

今日は、お昼ご飯になかなか辿り着けず、ある意味大当たりでしたが、最後にちょっといいことがありほっこりしました。
でも、本当はこうやって家族で一緒に過ごせるのが一番楽しくていいことなのかもしれませんね。




スポンサーリンク










nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。