SSブログ

携帯電話2台持ちを考える。 [ブログ]

今日も晴れましたが、空気はだいぶ寒かったです。
そして、空気の乾燥もあり、子供は少し喉を痛がっていました。
これから、さらに乾燥してくると唇が切れたり、肌もカサカサしてかゆくなってくるので十分なケアを指定です。(特に子供達にしたいです。)




スポンサーリンク











そんな本日、これからの節約のために携帯電話について考え、調べてみました。
今は、従来型の携帯(ガラケー)とiPhone6plusの2台持ちをしています。
理由としては、外での仕事になることがあり、また雨が降ったりと水に濡れることを考え防水で持ちやすいのでそのための従来型の携帯(ガラケー)を持っています。
また、iPhone6plusはデータ通信用として使用していて、さらに子供達がビデオを見たりするのに大きい画面で見れるように持っています。
電話代は、二つ合わせて10,600円くらいの基本料とあとは通話料です。

二台01.png

そんな中、iPhoneの新機種7が発売され、これが防水となっているので、2台持ちしなくてもいいのではないかと考え、どうすればいかに家計に優しい携帯電話の利用ができるか調べてみました。

結果から言うと、やはり1台にまとめた方が経済的でした。
(新しい機種に変更した金額を考えてもです。)
iPhone6plusを解約して、従来型の携帯(ガラケー)を新しい機種に変更がベストです。
従来型の携帯(ガラケー)からスマホにすることによって初めてのスマホ割というのが適用されます。
また、通話し放題のプランにすることによって通話料も抑えられます。

調べていて、知らなかったことがたくさんあり、だいぶ時代から取り残されていることに気がつかされました。
データ通信のプランも今までのものにプラス300円で10GB以上多く通信できたりと知らないと損してることばかりでした。

あまり電気製品なども詳しい方ではないのですが、ある程度知っておかないと、損していることばかりになりそうなので、これからは少しずつでも勉強していきたいと思います。
少しでも得をして、家計に優しい生活を目指します。




スポンサーリンク












タグ:日記 携帯
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。