SSブログ

立冬の本日はのんびり過ごしました。 [ブログ]

2016年の立冬の本日は、雲も広がっているものの太陽も顔を出してくれ、晴れました。
ただ、少し風が強いので、風の当たるとこにいると体感温度はかなり寒く感じます。
暦の上では今日から冬ですね。
これからのもっと寒くなることを思うと、早くも夏が恋しくなります。




スポンサーリンク











そんな本日、風も吹いていますが、風の当たらない日向にいるととっても暖かかです。
体調を崩していた子供も、だいぶ復活してきて、さらに窓から差し込む日差しでポカポカしてか、外に遊びに行きたいとせがまれました。
風邪の間、ずっと家の中で寝ていたので、日光浴ついでに牧場の牛さんをみに行くことにしました。

のんびり01.png

到着した牧場は、風も当たらず、ポカポカ陽気で牛さん達ものんびりしていました。
たくさんののんびりしている牛さんを見て、子供は『みんな立ってないけど風邪かな?』と自分もまだ風邪気味なのですが牛さんを心配していました。
せっかく牧場に来たので、牛さんの牛乳を使って作ったソフトクリームを一緒に食べて、子供も満足して家に帰りました。

熱が昼間は下がるのですが、夕方からあがったり、セキがひどくて吐いてしまったりし、かなり長引いていたので病院で検査もしたりしましたが、とりあえずは単なる風邪のようです。
だいぶよくなってあと少しで治りそうなので、帰ってからは、一緒におうちでのんびりです。

私は風邪をひいていませんが、一緒にのんびりさせてもらい、最高の贅沢をさせてもらいました。





スポンサーリンク










nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。