SSブログ

類似品にはご注意ください。 [ブログ]

秋を感じる空気の本日、一日中秋晴れとはいきませんでしたが、うっすら晴れでした。
ですが、通り抜ける風は、ひんやりし始めました。
北海道ではもう雪も降ったようで、台風もまだ発生していますが、冬ももうそこまで来ているのかもしれませんね。




スポンサーリンク











そんな本日、SKIP HOP(スキップホップ)のキッズバックバッグのハチさんが届きました。
実は、以前下の子供にと、インターネットで購入したのですが、実は類似品だったのです。
類似品は届いて持ってみると、なんだか生地が薄く、細部がとっても雑な作りをしていました。
すぐ購入店に問い合わせをしようとすると、なんと購入したショップがネット上から消えていて、納品書の電話番号にかけてもつながらなくなっていました。
なんとも悪質なお店です。

ですが、子供は「かわいいからいいよ。」と言って使ってくれました。
ありがとう、我が子ども。

そうこうして、その類似品を使用していたのですが、横のポケットがすぐ破けてきたり、汚れがひどくなってきたり、さらにはハチさんの触覚が壊れてきたので、本物を再購入することにし、今日届くに至ったのです。

届いて二つを並べると違いは歴然としています。
(触った生地の感覚や、作りも全然違いました。)

類似品01.png

左が類似品で、右が本物です。
シマシマが類似品は斜めっていて雑ですし、羽や触覚も本物は綿のようなものが入っていてしっかりしています。
さらに背中側も違います。

類似品02.png

これも左が類似品、右が本物です。
肩ひもが本物はしっかりしていて、長時間背負っていても痛くならなそうです。

類似品03.png

(左、類似品。右、本物)
そして本物のサイドにはポイントのZOOシリーズのロゴがしっかり刺繍が入っています。
さらに、中を開けると本物には、小さな方にはポケットがあったり、大ききな方は名前を書くところがあります。
あとは、ファスナーも全然違いました。




スポンサーリンク











はじめに購入するときは全然気づきませんでした。
小さな画面だったり、あとは初めてなので、パッと見ただけではわかりませんでした。

詐欺や、類似品などはどこか他人事で自分とは関係ないと思っていましたが、今回のことで、ネット販売の怖さを勉強させてもらいました。
皆さんも、ネットで何か購入する際は、ご注意くださいね。




スポンサーリンク











タグ:日記 類似品
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。