SSブログ

メガネを新しく作りました。 [ブログ]

運動会を開催するところも多くあると思われる三連休が始まりました。
ですが、初日の今日は朝から雨、夕方前には上がりましたが残念ながら運動会日和とはなりませんでした。
明日からは少しお天気も回復するようなので、予定のある皆さんは楽しめるといいですね。




スポンサーリンク











そんな本日、メガネを新しく作りました。
普段はコンタクトレンズなのですが、最近目が疲れていたので久しぶりに日中もメガネで過ごしていました。
すると、長年使ってきたメガネ(約6年)なのでその分、レンズに小さな傷が積み重なってきていました。
レンズ拭きで拭いても、その傷のためなんだか曇ったように見えます。
さらに、フレームも子どもにいたずらされてゆがんでいたので、気になったこの機会に作りました。

IMG_4006.JPG

新しいフレームを決めて、目の検査や視力を調べてもらいました。
少し乱視が入っているとのことだったのですが、それは前のメガネを作る時も言われて、乱視用のレンズを入れようとしたのですが頭が痛くなったのと、日常生活に支障はないので近視用のレンズにしました。

その後、約40分待つと出来上がりました。
下を向いても、全然とれないし、視界が明るくなりました。
レンズの強さは変わっていないそうですが、古いメガネはレンズの小さな傷が原因で少し暗く感じていたそうです。

そして、何よりも以前作った時よりも安くできました。
以前は沖縄に住んでいた時、ローカルのメガネ屋さんで作ったので、薄型のレンズとフレームで約3万だったのが、今回は約6000円です見ました。
しかも半年は保障がきくとのことで驚きです。

新しいメガネで気分も一新、また頑張りたいと思います。




スポンサーリンク










タグ:日記 メガネ
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。