SSブログ

雨の1日 [ブログ]

朝から、雨の1日です。
バケツをひっくり返したような、強い雨が降ったり、弱まったりとしていましたが、1日降り続けました。
「記録的短時間大雨情報」が気象庁から出された地域もあったようで、被害が出ないことを祈りたいと思います。




スポンサーリンク











そんな本日、私は外での作業仕事の予定でしたが、雨のためお休みとなり1日、体を休めることができました。
ですが、、外で遊べない子供達が家の中で元気いっぱいです。
お絵描き、かるた、乗り物遊び、かくれんぼ等々、1日体を休める予定が、目一杯遊びました。
午後はみんなでお昼寝もしました。
その間も休むことなく雨は降る続けていました。

雨01.png
雨01.png

その後、寝起きの子供と、外を眺めながら、ぼーっとする時間を楽しみます。
少し雨も弱まりましたが、家の周りには水たまりがそこかしこにあり、そこに映った空からは、まだ雨の雫が落ちています。

特にこれといったことはしませんでしたが、子供と一緒に過ごすことができたので、充実した休みを過ごすことができました。
これから夏に向かって、徐々に休みが減っていくので、こういう日を大切にしていきたいと思います。




スポンサーリンク











タグ:日記
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。