SSブログ

2016年初花火 [ブログ]

久しぶりに曇りの1日でした。
昨日まで吹いていた風も落ち着いてきて、気温も過ごしやすくなりました。
ですが、湿度が高いのは変わらずで、ジトーっとしています。




スポンサーリンク











そんな本日、強風の心配がないので、2016年初花火をしました。
小さな子供も一緒なので、大きな打ち明け花火ではなく、ちっちゃなものと、噴射系の花火をメインにやりました。

普段花火をする機会があまりないので子供達のテンションはMaxです。
走り回っていて危ないので、落ち着かせてから開始です。

今回はちょっと本格的に板に噴射系の花火を並べて順番に点火します。
次々にふきあがる花火がとてもキレイです。
続いては、やっぱりちょっとだけ買っていた打ち上げ花火です。
上の子は楽しんでくれていましたが、下の子は音が怖かったようで、帰ろうと言いていました。
(・・・反省です。)

そして、最後の締めは、ナイアガラです。

ナイアガラ01.png

20本近くをぶら下げる花火で、順に点火していきます。
これは音もなく、とても綺麗なので下の子も楽しんでくれました。

今回は、子供達が自分で手で持ってやる花火はしないで、見て楽しんでもらったので、今年の夏に一回は、手持ち花火もやって子供達と楽しみたいと思います。




スポンサーリンク











タグ:日記 花火 子供
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。