SSブログ

伊豆大島、つつじまつり [ブログ]

気持ちの良い晴れですね。
今日は伊豆大島、つつじまつりに行ってきました。
今年で6回目の開催とのことで、先週の土日と、今週の土日と2週間にわたって開催しています。

場所は三原山にあるホテルのつつじ園で行われていて、焼きそばなどの出店もありました。
その奥に、散策できる遊歩道があり、つつじを見て回ることができます。




スポンサーリンク












少し小高くなった展望台もあり、大自然の中咲いているピンクのつつじがキレイに広がって見えました。

つつじまつり.png

ただ山にあるためか、空気が少しひんやりしていて、日陰にいると、薄い上着が欲しくなりましたが、散策したり、休憩するイステーブルは日向にあった為、気持ちよく過ごすことができました。

お昼ご飯は、出店で買った焼きそばと、お茶です。
缶ビールも売っていましたが、車の運転があったので今日はガマンです。

自然を感じながらの散策や、お昼ご飯、とっても楽しかったです。
明日が最終日なので、機会があえば皆さんも是非自然を感じることができるのでいかがでしょうか。

たくさん散策したので、今日は夜ご飯が進み、夜もぐっすり寝れそうです。




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。