SSブログ

最近の歯医者さん。 [ブログ]

体調もかなり復活してきまして、無事に歯医者さんに来ることができました。
歯医者さんに到着し、診察券を出すと、お時間までまだありますが大丈夫ですか?
との事。

・・・時間を30分間違えていました。

30分。
いったん出るには微妙なので待つ事にしました。

待っていると、奥からはあのキュイーンと歯を削る音が聞こえます。
帰ってしまいたくなりますが、抜歯するかしないかの瀬戸際まで放置してしまった自分の責任を考えじっと待ちます。

ですが、子供の頃通っていた歯医者さんの印象とは大分、最近の歯医者さんは違います。




スポンサーリンク











まず1番は、怒られないです。
昔は、虫歯を治しに行ったり、ましては治療を放置してようものなら嫌という程怒られたような気がします。
(これは私の子供の頃通っていた歯医者さんだけでしょうか?)

2番目は、しっかり治療の進行状況を説明してくれます。
まぁ、子供の頃と違い、大人だから説明してくれているのかもしれません。

そして最大の違いは、痛みが最小限です。(そんな気がします。)
昔は麻酔の注射自体が痛かったのですが、今は本当に一瞬チクッとするだけです。
技術の進歩なのか、大人になったのでガマンが効くのか、はたまた両方かはわかりません。

最近の歯医者さんはスゴイなーと、待合室でそんな事を考えていました。
変わらないのは一度通うと通院が長い点ですかね。

早く完治させてもらって、健康にご飯を食べいです。




スポンサーリンク










タグ:日記 歯医者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。