SSブログ

ANAダイナースプレミアム更新・2016年の優待券 [クレジットカード]

今年もANAダイナースプレミアムの更新の時期になりました。
特典など、たくさんの恩恵がありますが年会費もいいお値段しますので悩ましいところです。
何月更新だったか思い出そうとする頃、プレミアム会員限定優待が到着し思い出します。

今年も届きました。
発行会社が変わったので、より良い優待、もしくはプラスアルファで何かあるのと期待していましたが特段かわった事はなさそうな封筒です。




スポンサーリンク











開けてみます。
まずは相変わらずの国内空港ラウンジ・同伴者無料クーポン2枚です。
確かにありがたいのですが利用の時にわざわざクーポンを出さないといけないのが面倒です。
アメリカンエクスプレスのようにカード提示だけで同伴者も利用できるように今後ならないかいつも期待しています。
次に入っていたのは、XAXの5,000円優待券です。
一昨年ありましたが昨年はなくなり、ヘリコプター遊覧の優待でしたが、再度復活のようです。
これは使えるのでありがたいです。
最後はclassONEでビジネスクラス以上の航空券購入で10,000円の優待です。
非常に微妙なこの優待。
優待はなくとてもありがたいのですが、ビジネスクラスを利用する時に10,000円だけ優待なら別のものの方が良いのではと思ってしまいます。

いろいろ考えますが、マイルが貯まりやすい事には変わりありません。
また、クレジットカードは決済する事がメインなので高額決済もさせていただけている事を考え更新しようと思います。

でも、プラスアルファのオプションも代わり映えしないのではなく、時代の流れ、ニーズ、年会費の値上げにあったものになる事を期待したいです。




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。