SSブログ

第12回伊豆大島ウルトラマラソン [ブログ]

2016年3月27日の今日、第12回伊豆大島ウルトラマラソンが開催されていたようです。
歩くこと、走ることも少しだけ好きな私はこの大会に以前出場したことがあります。
今は100キロメートルの部と58キロメートルの部しかないようですが、私が出場した時はフルマラソンの部があり、それに出場しました。
それ以前にも横須賀でのハーフマラソンへの出場がありましたが、フルマラソンはこの大会が初めてでした。
ハーフマラソンは2時間を切っていたので、初めてでも5時間くらいでは行けるだろうと思っていました。
予定通り20キロは2時間、予定通りです。

ですが、ここから驚くほどペースが落ちました。
体力の限界というのではなく、ヒザなどの関節が悲鳴をあげはじめました。
 歩くのもままならないくらいの状態になり、最後2キロに2時間くらいで、結局7時間くらいかかってしまいました。
散々な初マラソンでしたが、完走ゴールした時は感動で泣きそうでした。

今はフルマラソンはなくなってしまったようですが、いつか機会があえば100キロメートル、ウルトラマラソンに挑戦したいです。





スポンサーリンク










タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。