SSブログ

鉢植えのあじさいが咲きました。 [ブログ]

晴れの1日で、動くとじわーっと汗が出てくる暑さでした。
このまま夏になってほしいですが、その前には梅雨がきます。
まもなく梅雨入りですかね!?




スポンサーリンク











その梅雨と言うと、ジメジメとた雨イメージが強いですが、その雨の下、キレイなあじさいが咲いているイメージもあります。
昨年もこの時期に近所のあじさいが咲いていました。

(→昨年あじさいが咲いたブログはこちらです。←)

今年も咲いてとてもキレイです。
そして今年は、家の鉢植えでもあじさいを育てていたのですが、このあじさいも少し小さなかわいい花を咲かせてくれました。

IMG_4878.PNG

ピンク色に近いので、この鉢の土はアルカリ性のようです。

多くの天気予報で来週くらいには関東地方梅雨入りするのではと予想をしていました。
雨が多くなり、外ですごせずすっきりしない日が多くなりそうですが、このあじさいを見て少し癒しをもらい過ごせたらと思います。




スポンサーリンク










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。