SSブログ

家庭菜園のきゅうりが間も無く収穫です。 [ブログ]

夏を思わせる暑さもひと段落し、曇り空の1日でした。
あのまま、一気に夏になって欲し買ったですがそうもいきません。
夏の前にはジメジメ梅雨がきますね。




スポンサーリンク











昨日までの暑さに耐え、家庭菜園のきゅうりが元気に育ってきました。
きゅうりは夏野菜の中でも極めて栽培期間が短く苗を植え付けれからおよそ1ヶ月収穫できます。
4月29日にミニトマトの苗などと一緒に、植え付たので、ちょうど予想通りです。

(→ミニトマトの苗の植え付けブログはこちらです。←)

この一番育っているきゅうり以外にも、次々と花が咲いているので、今年もきゅうりが豊作になりそうです。

きゅうり03.png

ちなみに去年のきゅうり初収穫は5月26日で、一気になんかも収穫できていたので、収穫量はスロースタートとなりそうです。

(→2016年のきゅうり収穫ブログはこちらです。←)

下の子供がとくにきゅうりが好きなので、多分収穫と同時に食べてしまうので、なかなか食卓には並ばないかもですが、このまま家庭菜園を楽しみたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。