SSブログ

羽田空港限定、天丼てんやの「海宝天丼」をいただきました。 [ブログ]

今朝も一段と寒さが強いです。
全国的にもかなり冷え込こんだようです。
空気の乾燥もありますが、暖房をつけっぱなしにしていたこともあり、ちょっぴり喉が痛いです。
ですが、天気は気持ちのいい晴れでした。




スポンサーリンク











そんな本日、羽田空港に行ってきました。
飛行機に乗るわけではありませんが、時間があったので空港の雰囲気を味わいに行ってきました。

仕事の人、家族旅行の人、今から出発の人、到着の人などなど、たくさんの人が行き交ういます。
どう伝えていいか悩みますが、この空港の独特の雰囲気、私は大好きです。

私はANA利用が多いので、今回も羽田空港第2ターミナルです。
いつも通り、ターミナル内を散策、展望デッキで飛行機を見ます。
その後、今日は天丼てんやにご飯を食べに行きました。
なぜなら羽田空港でしか味わえない限定グルメ てんやの「海宝天丼」を食べてたくなったからです。
お店の前の、食券機横にある看板に「海宝天丼」が紹介されています。

てんや01.png

お値段は税込980円、普通の天丼が500円なので、なかなかの高級メニューです。
食券を、店員さんに渡し、席で待つこと約10分、出来上がった「海宝天丼」が届きます。
(タレの多さを食券を渡す時に、多くしたりと変更注文できます。)

てんや02.png

乗っている具は、アナゴ・海老・いか・鮭・ほたて・いんげんです。
丼からはみ出すサイズのアナゴがインパクト大です。
そしてインパクトに負けないくらいの美味しさです!
私はいつもタレ多めで注文するのですが、具とご飯とタレと絶妙のマッチングで、あっという間に完食してしまいました。

この羽田空港限定、天丼てんやの「海宝天丼」、今回は第2ターミナルでいただきましたが、第1ターミナルでも食べれることができるようです。
ANA利用の方も、JAL利用の方も食べれますね。

空港限定の「海宝天丼」、私的にオススメの一品です。
今日もごちそうさまでした!




スポンサーリンク










nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。