SSブログ

JCBカード会員情報誌の「JCB THE PREMIUM」が届きました。 [クレジットカード]

少し寒さの柔らかな朝でした。
天気は晴れていましたが、風が少し強く吹いて1日でした。




スポンサーリンク











そんな本日、JCBカード会員情報誌の「JCB THE PREMIUM」が届きました。
JCBカードの内、ザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス本会員に毎月無料で送ってくれる会報誌です。
(ちなみに私はゴールド ザ・プレミアです。)
ゴールドカードに切り替えた当時は、毎月じっくり見ていましたが、最近は、「あー、届いてるな」と感じるくらいであまりよく読んでいませんでした。

久しぶりにじっくり読んでみようと、届いた袋を開けると、2冊の本(+チラシ等)が入っています。

会員誌01.png

昨年2016年10月までJCBゴールドカードの会報誌と言えば、「GOLD」1冊でした。
「GOLD」1冊の時は、「読みもの系」と「通販系」がセットになっていました。
そのため、1冊が厚めでした。

そして2016年11月号から今届いている「JCB THE PREMIUM」に変わりました。
今回の変更で、旅・食・趣味・地域情報の提供をメインとした「本誌」と、JCBのキャンペーン・サービス・トラベル・チケット情報をメインとした「別冊」に分かれました。




スポンサーリンク












今回久しぶりにじっくり見てみて、旅・食・趣味・地域情報の提供をメインとした「本誌」はとても読みやすく親しみやすいなというのが感想です。
(あまりに高級すぎる話題などではなく、頑張れば手の届く情報が多いので読んでいて面白いです。)
また、「別冊」も過去に通販を注文したことのある私は楽しく見ることができました。

1冊だったのが2冊に別れたことで、賛否両論あるかと思いますが、色々な変化はありなのかと思います。
これから、毎月届くこの会報誌、以前より楽しみになったので、じっくり目を通してみたいと思います。




スポンサーリンク











nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。