SSブログ

アメリカンエキスプレスがグリーンからゴールドになりました!? [クレジットカード]

今日も天気はいいですが、やはり空気は寒いです。
年末年始のお休みで、体がまだ仕事モードになりきっていない私には、朝布団から出るのも一苦労でした。




スポンサーリンク











そんな本日、12月分のクレジットカードの支払日が近づいてきたので、アメリカンエキスプレスのアプリ『Amex JP』で確認をしました。
いつも通り、支払額を確認し、アプリを閉じようとすると、いつもトップページのはじめに自分の所持しているグリーンカードのデザインがあるのですが、そこがゴールドカードに変わっていました。

ゴールド01.png

これは、先月末に申し込んだゴールド切り替えの審査が大丈夫だったということなのでしょうか。
→その時のブログはこちら←
12月24日クリスマス・イヴにポストに投函し、年末年始を挟んで12日目です。
今回は頂いた、ゴールドカードのご案内を郵送という形で申し込みましたが、郵送以外で電話でも大丈夫とのことでした。

これアプリ内の表示変化が早いのか遅いのかわかりませんし、まだ実際に手元にカードが届いていないので本当に審査が通ったのかも不安になりますが、現在確認できる情報は表示が変わったということです。




スポンサーリンク











カードの問い合わせの際の、アメリカンエキスプレスの方の対応がとても良かったので申し込んだのですが、実はゴールドに切り替えると、グリーンとどう違いが出るのかあまりわかっていません。
とりあえず年会費は違うはわかります。

年会費
家族カードを発行している私の場合です。
グリーン→本人12,960円と家族カード6,480円で合計19,440円。
ゴールド→本人31,320円。家族カードは1枚無料です。
なので、私的には11,880円高くなりますので、コストパフォーマンス的には悪くなるのかもしれません。

ポイント還元率
ポイント還元率やポイントを交換するにあたっては、違いはないようです。

付帯保険
グリーンとゴールド、そこまで大きな違いがありませんでしたが、その中で一番の大きな違いは、海外旅行傷害保険の自動付帯です。
あとは、補償金額面の違いとなっているようです。

その他に優待サービスの違いはあるようですが、ここまできて、実は間違いでしたとなっても嫌なので、この違いについては、実際にカードが届いたら確認しようと思います。
(カードが届く時に一緒に優待の説明も入っているハズです。)

そうなると、カードが届くのが待ち遠しいです。
上手にカードを利用して、日々の生活を豊かに、お得に過ごせるようにしたいです。




スポンサーリンク










nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。