SSブログ

docomoの子育て応援プログラムに申し込みました。 [ブログ]

今日は少し雲が多くなって来ましたが晴れでした。
気温もそこまで寒くないので、過ごしやすい1日でした。




スポンサーリンク











そんな本日、docomoの子育て応援プログラムに申し込みました。
このプログラムを知ったきっかけは、先日ガラケーからiPhone7に機種変更した際に、店員さんにすすめてもらった事です。
その時は、時間がなかったので詳しい事は聞きませんでした。
今回申し込みにdocomoショップにいったので、私が理解できた内容をまとめたいと思います。

子育て応援プログラム
子供向けのサービスではなく、子供を持つ親向けのサービスとなります。
申し込めるのは、日本国内に住所を有する12歳以下かつ小学生以下のお子さまをお持ちの親権者、または扶養者となっています。

ただし、以下の条件を満たした方からのみとの案内があります。
1)「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」「データプラン」ご契約中のお客さま
2)「データパック」「ウルトラデータパック」「シェアパック」「ウルトラシェアパック」「らくらくパック」「ケータイパック」「シェアオプション」ご契約中のお客さま
3) dポイントクラブ会員のお客さま
4)「ドコモ 子育て応援プログラム会員規約」に同意し、子ども情報を登録くださるお客さま
となっています。

申し込めるのは場所は、ドコモショップや、ドコモサービスカウンターなどもです。
今回私はドコモショップで申し込みました。




スポンサーリンク











必要な書類は下の2つにのどちらかとなります。

・親子関係がわかる証明書
母子健康手帳
乳幼児医療費受給者証(ご契約者またはお子さまの氏名の記載がない場合は受付できません)
発行自治体により名称が異なる場合がございます。
住民票
戸籍謄本

・扶養・被扶養の関係がわかる証明書
(契約者=被保険者の場合)お子さまの健康保険証1点
(契約者≠被保険者の場合)お子さま・ご契約者それぞれの健康保険証

特典は次の3点です。
①登録した子どもが12歳になるまで、毎年dポイント3,000ポイント(期間・用途限定)をプレゼントでもらえます。
気になる用途限定ですが、次の場所で使えるようです。
・dマーケット
・町のお店
ローソン、マクドナルド、高島屋、タワーレコード、BlueSky、イオンシネマ、アオキ、ジョーシン、ノジマ
②登録した子どもが小学校卒業までクラウド容量オプション プラス50GB無料
③プログラムお申込みから最大13か月間、フォトコレクションプラス無料

どこも01.png

無料で申し込むことができて、これだけのサービスを受けることができるのでお得だと思います。
少なくとも、申し込んでついてサービスを利用しなくても損はないと思うので申し込みだけでもしてみることをオススメできると思います。
私もとりあえず申し込みだけしたので、次に実際使ってみたときにブログで紹介させてもらおうと思います。





スポンサーリンク










nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。